nenem blog

火曜日, 12月 12, 2006

Drums and Mac...ダツ?



最近、nenem以外に不知火というバンドをやってるのですが、そこでご一緒させてもらっているドラマー、影 修一 氏とduoのバンドをやることになりまして、日夜ネタを仕込んだり、夜な夜なスタジオに機材を持ち込んで、セッションしたりしているんです。

もともと初めてドラムプレイを見た時から、大ファンで、
正直、僕は日本人で 影 修一 氏 よりかっこいいドラマーをみたことがありません!
(もちろんnenemのデンカくんは除いてですけど...。)

でもそれくらい素敵なわけです。


すごくフィジカルなドラムと全然フィジカルでないMacと...。

duoなのに、バンド?と思われるかもしれませんが、ロックスピリッツ的に意気込み的にバンドなので。

でもMacをいじってるのも、楽しいんですけど、目の前でかっこいいシャープでグルーヴィーなドラムを叩かれると、nenemみたいに僕もギターをひっぱりだしてきたくなりますが、そこは我慢...ですね、笑。

ちなみに バンド名は個人的に魚の名前から取って

ダツ 

がいいな〜と思ってるんです。
二人やし、音的にも、ダ!と ツ! やし〜。

年明けからやりますので、よろしくです〜。
おそらく都内clubとか都内Apple storeとかで出没予定です。