nenem blog

月曜日, 2月 26, 2007

pocketLife...


日付は変わってしまいましたが、僕の大好きなロックバンド、

pocketLife

http://www.pocketlife.org/index_info.html

http://mixi.jp/view_community.pl?id=259627


のレコーディングのミックスが我がハジスタで終わりまして、TDしたのを聴いてるのですが、いろいろ考えますね...。

なにげに...

大好きな割にはドライヴしたギターリフが鳴っている、オンな音楽を録音してミックスするのが、初めてでした。
やっぱりいいですね、ガツっとくるので!

それに見合うミックスを自分なりにがんばってみたのですが、今まで結構スキマがある音楽というか、そういうのが多かったので、いろいろ悩みますね。個人的にコンピーなのは、好きではないので、そうじゃなくて〜とか考えたり...。
歪んだエレキギターってやっぱり難しいですね。自分がギターを弾いているのもあるんですけど。
音符的にはシロタマなんでしょうけど、Rhoedsのそれとはまた全然違うというか...。

う〜ん。
でも気に入って頂けたので、ホっとしました。

さて、そんなpocketLifeですが、
男ヴォーカルの英語の歌詞のロックトリオバンドなのですが、世の中、まあ日本においてですけど、英語のロックバンドって多いですよね。
僕は結構、それに違和感を覚えたりすることが多い人間だったりするわけなのですが、pocketLifeは数少ない、その違和感がないバンドなんです。
サウンドも込みでアメリカンって言ったら、語弊があるのですが、憧れとかじゃなくて、それが素というか...。

素敵なバンドですね。

今回の音源はどうなるのかは知らないのですが、デイブ・フリッドマンに送るとか、なんとか...。

今回もいろいろ勉強させてもらった気がします。

...安西先生、ロックがしたいです。

ちなみにnenemは誰がなんと言おうと、ロックバンドです!!

1 Comments:

Anonymous 匿名 said...

nenemさん お久しぶりです!
昇太郎です。

あのロフトがこの何年かでこんなファンキーなスタジオに変身してて思わず声をあげてしまいました(驚)

またこんどあそぼ〜ね☆

2:26 午前  

コメントを投稿

<< Home