nenem blog

木曜日, 8月 30, 2007

追悼...



ワークショップ・フェロー店主・野澤義次さんが2007年8月22日に仕事場でお亡くなりになられました...。

野澤さんはギター・ベースのリペア/カスタマイズを仕事としている方で、多分、特にネックまわりに関しては世界でも有数の腕を持っていたと思います。それは、国内外、プロアマ問わず数々のミュージシャンの楽器を手がけてきたことでも分かります。

http://www.prosoundcommunications.com/pu_campaign/nozawa.html



去年の秋口に、今のメインのストラトを調整してもらいました。
とてもバッチリで、今やってるレコーディングが終わったら、リフレットしてもらおうかな〜と思ってました...。

今日もリハでそのギターを弾きました。

ふとリハ中もギターを弾いてて、野澤さんの顔を思い出しました。

奇人で、屈託がなくて、職人で、愛があって...。

ほんとに悔しいです。
これから、だれに楽器を預ければいいんですか。野澤さん。

ありがとうございました。
忘れることはないと思います。

ご冥福をお祈りします。