nenem blog

水曜日, 9月 05, 2007

くろべえ


くろべえ、それは僕の大好きな、見た目はいたってふつ〜うな昭和の大衆居酒屋なのですが、食べ物が美味し過ぎるんです。下北の酔い天と並ぶ、大好きな居酒屋です。


今日はセカイイチの泉くんとリハ後に久しぶりに二人で行きました。

お勧めは、なすにんにくめ、馬刺し(これは熊本のより美味いらしい...)、焼きとん等。
しらすおろしですら美味しい。

それでかつ、とてもリーズナブルなもんですから、ちょこちょこ行くわけですが、よく閉まってるんです。

平日の8時とかでも平気でこないだもしまっておりまして、残念な思いを何回かしたことがありまして、今日お店のママに営業日を聞いてみたら、

"日曜、祝日以外は5時からやってるわよ!"

という答えが...。

絶対ウソや〜と思うわけやけど、美味しいからそれも許せるもんですね、笑。