nenem blog

月曜日, 8月 03, 2009

VOLA...冷トムヤン...タケウチカズタケ...






先週の金曜日、3日前のことですが、1日休みでして、久々に充実した一日を過ごした気がします。

まずは、昼前に新宿のタワレコにVOLA & THE ORIENTAL MACHINEのナラヤンと行って参りました。

というのも、数ヶ月前の話ですが、ナラヤンに80年代っぽい黒のギターって持ってない?と聞かれまして、黒のエフェクター内蔵のエクスプローラー(過去の日記→ http://nenem-music.blogspot.com/2008/02/effector.html 参照)を見せましたところ、バッチリだったらしく、それで貸してましたら、あれよあれよと、ジャケ、PVとライヴと大活躍だったみたいで、CD発売記念に新宿タワレコに飾られてるみたいでして、見に行こうということで、見に行って参りました。

ヤフオクで一目惚れして衝動買いしたビザールギターが、アクリルケースに入って飾られてると、変な感じです。立派になったな〜なんて思ったり。


その後、楽器屋巡りをしまして、ロックインではバッタリ、Mirrorのモリケンくんに、イシバシでは、COALTAR OF THE DEEPERSの楢崎さんに。
そういえば、イシバシで、dbxの160Xが18900円だったのは買いだったかしら...。


その後、高田馬場のティーヌーンの"夏季限定 冷しトムヤンクン"を食べに行こうということになりまして、歩いて馬場へ。
大学時代よく通った早稲田通り沿いにある、ティーヌーンへ。

冷しトムヤンクンはやっぱり最高です。
もちろんパクチー大盛りで、生春巻きも。

ちなみに馬場のティーヌーンはやっぱり美味いですが、渋谷は美味しくないのです。
行くなら馬場へ!


その後、また楽器屋巡りをしながら、新大久保まで歩きまして、その後は渋谷へ。


というのも、タケウチカズタケさんのソロライヴが久しぶりにあるというこで、7th Floorに。

やっぱり最高!!!
ウーリッツアー、一人、インストヒップホップ。

どうやったら、あんなピアノ弾けるのかしらと、今回はバッチリ手元も見て参りましたが、う〜ん、いいですね。
カズタケさんがやっている、SuikaもHundred Birdsももちろん大好きなのですが、ソロは特別に大好きであります。

http://www.myspace.com/kaztaketakeuchi
http://www.hi-ho.ne.jp/inout/coolless.html


またあると思いますので、皆さんも是非行って下さい。





やっぱり休日はこうでなくっちゃね!