nenem blog

金曜日, 7月 03, 2009

皆様へ...


nenemを支えて下さってる全ての皆様に大切なお知らせがあります。

7月25日FUJI ROCK FESTIVAL でのLIVEをもちまして、大倉大輔、リューチ、亀村佳宏が脱退する事になりました。
携わって下さってる全ての皆様に対して申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
お互いの人生、nenemの今後についても、話し合った末の前向きな結論です。
どうかご理解いただきたく思います。
残り2本のUNIT、Fuji Rock Festival のライヴは現メンバーで行います。
8月、9月の新体制の準備をしつつ、10月くらいからまたライヴもやっていく予定です。

また、大倉大輔はParc Fermes、リューチは Stefanie 等、活動しておりますので、
今までと変わらぬご声援を頂ければ幸いです。言葉足らずで申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願い致します。
以上、突然のお知らせになってしまった事を重ねてお詫び申し上げます。

これからもnenemをよろしくお願い致します。

2009.7.1
nenem 山本 創




HPに載せた文章ですが、5年半、彼らと一緒にここまでやってこれたことをホントに誇りに思います。
今までも、これからもありがとう。

SNSのmixiのコミュに大倉大輔、リューチのコメントが上がっておりましたので、ここに記しておきます。




皆さんお元気ですか?
ご無沙汰しております久しぶりの更新です。
そして最後の更新になります。

僕は
7/4代官山ユニット
そして7/25フジロックをもってnenemを卒業することになりました。
都内のライブは次の土曜が最後になります。
HPでもすぐに報告があると思います。

今までいくつかのバンドに参加してきましたが、
その中でもこのnenemに僕は5年半という最も長い期間を費やしました。
ネネムの音楽は僕にとって非常に挑戦的なもので、
スタジオの度に頭を悩まし、また万全の状態でライブに臨める事は少なく、
いつも前のめりで実力以上の物を追いかけていました。

正直な話、困難だらけでここまで長く続けられるとは思いませんでした笑
なんとか頑張れたのもライブに来てくれた皆さん、
供に頑張ってきたバンドマンやスタッフの方々、
そして傷だらけながら誇り高かったメンバー達がいたからこそだと思います。

リキッド、ユニット、フジときて、ネネムが次のステップに行く直前の、
このタイミングで尊敬できるドラマーにバトンを渡せる事を
本当に幸せに思います。(後任は一応未定ですが笑)

9年の間バンドをやってきて、今、僕は音楽をやることドラムを演奏をすることの意味が少しずつ分かりかけてきています。
残りの二回も役割を全うし、そしてお客さんに少しでも元気になってもらえたらと思います。
全力を尽くしますのでよろしくお願いします。

デンカ

-----------------------------------------------------



突然ですが、7月25日のFUJI ROCK FESTIVALのライブを最後にnenemを脱退することになりました。

2005年の秋に加入してから、3年半ほどやってきました。ボクにとっては本格的な活動を経験した初めてのバンドでした。支えられっぱなし、引っぱってもらいっぱなしのバンド活動でしたが、今あらためて音源を聴いてみると、自分で考えて弾いたフレーズがちゃんとそこにあることが、不思議でもあり、恥ずかしくもあり、嬉しくもあります。

ボクと同時にドラムのデンカ、映像の亀ちゃんも抜けます。一度に3人も抜けてしまいますが、ケンカ別れではないし、nenemは続きます。お互いの発展のための前向きな結論なので、今後とも5人のそれぞれの活動を応援してもらえたらと思います。

都内では本日の代官山UNITのライブが最後で、あとはフジロックで終わりです。マイミクの皆さんには何度もライブに足を運んでもらったり、CDを買ってもらったり、応援の言葉をもらいました。どうもありがとうございました。
突然の連絡なので、もうライブが見れない方もいるかと思います。本当にごめんなさい。


リューチ