nenem blog

火曜日, 9月 11, 2007

きたる今月16日...




今日は、昼からあるバンドのリハがあって(これは近々...)、その後は、きたる今月16日のK.P.M.の3rd Albumのレコ発ワンマンのリハでありまして、リハだけで一日が終わってしまいました。
一日って短いもんですね。


それはさておき、今回は"残暑見舞いオーケストラ"ということで、当日の出演者総数は何と23人!
レゲエとか言ってる場合じゃないわけですけど、今日リハでそれも納得な感じです。

K.P.M.以外のメンバーは曲によって入れ替わり、立ち代わり。自分がやらない曲でも、観てるだけで大変そうでした、笑。

いわゆるバンドものの西洋楽器というか、アメリカな楽器はもちろんのこと、さらにヴァイオリン2本に三味線、胡弓、ちんどん...時代性もさることながら、ミクスチャーとはこのことだと、思った次第でした。音楽性もワールドワイド?

出演者はジャンル、年齢関係なく面白いことになってます。これもK.P.M.っぽいね、というかリーダーの拓音ワールドがそのまま!って感じですばらしいですね。

http://kpm.namaste.jp/blog/kpm/

個人的に感心してしまったのは、こうもゲストミュージシャン、とりわけ、僕とかは別にいいんですけど、例えば、増井朗人さん(MUTE BEAT、KEMURI、レピッシュのサポート等)や、鈴木潤さん(Dancehall Reggae Band "Super Trash"、Majestic、"Suzuki Jun & Tokyo Funky Elevator Music All Stars" 等)、萩原遼さん(セ三味ストリート等)...いわゆる世代が上の敏腕プレイヤーにさらに、クラシックのヴァイオリンの方々(...だと勝手に思ってるんですが)、邦楽楽器の三味線、胡弓が参加するとなると、バンドアレンジを考えるのも大変やし、それを具体化して、リハでまとめてくのなんて...。自分の身に置き換えたら、ぞっとします。

でもそれが、無理してるとか、背伸びしてるとか、そういうんじゃなくて、自然にというか。

いや〜本当にK.P.M.に感心しちゃいました...。

リハを終えてなんですが、16日の"残暑見舞いオーケストラ"は面白くなりそうです。笑ってしまうくらい面白いことをK.P.M.はやってると思うな〜と三茶で思いました。

もしお時間ある方は是非いらして下さい。



「残暑見舞いオーケストラ」
?K.P.M.の風鎮め?
日程:2007年9月16日(日)
出演:K.P.M.と仲間達
開場開演:18:00/18:30
チケット料金:前売り¥2300当日¥2800(ともにドリンク代別途)
店頭発売開始:8月16日?  月見ルネット予約開始8月19日?
@青山月見ル君想フ
TEL03-5474-8115
東京都港区南青山4-9-1シンプル青山B1F
HP http://www.moonromantic.com

 新作録音にご参加いただいた、胡弓奏者木場大輔氏や、Tb.増井朗人氏(ex.MUTE BEAT)他、ブラスセクション、ストリングスセクション、アクロバット津軽三味線コンビから、エキゾチックパーカッション隊、そして特設ちんどん屋!!何が何やら、
 
 何と総勢23名(!)のK.P.M.のおもしろオーケストラレーション!!!
ただいま面白メンバーの皆さんは、以下にて毎日紹介中!!

http://kpm.namaste.jp/blog/kpm/
 

当日は賑やかにお囃子、オヒネリ、紙吹雪等大歓迎でし!!