nenem blog

火曜日, 9月 18, 2007

器用貧乏はイヤやな〜。




昨日のK.P.M.の3rd Album レコ発ワンマン 「残暑見舞いオーケストラ」も無事に大盛況に終わりまして、ご来場して頂いた方、ありがとうございました!
170位のお客さんも入りまして、会場は200人超え、熱い中、ご清聴頂きましてありがとうございました。


それはさておき、最近、ピアノの練習をしています。
実は1ヶ月半前くらいから、練習をしてます。
ギターをそっちのけで練習しています。それはそれで、問題なのですが...。


というのも、たまたまでもないですけど、弾く話の流れになりまして、Clavia Nord electro を購入し...。

一体、僕は何処に向かっているのか...。

もともと、RhoedsとかClaviとかのいわゆるBlackMusicにおける鍵盤楽器の音色は大好きな楽器なので、弾けたらいいな〜、なんて思ってたりもしましたが、いざ、必要に迫られないと人間ってやらないもんですね、笑。

そういう意味で Nord electro を買ったというのもあるんですが。

練習していると、面白いことに、ギターを弾いている時と、違う脳みそを使うというか、鍵盤だとかなり冷静に音楽に接することができるんだな〜と思いました。ギターだと感覚に近いというか、例えばヴォイシングとかはギターだと後で整理するんですけど、鍵盤だと当たり前な話、それが先というか、それから始まるみたいな。手を見れば分かりますしね。

それはそれで、まだギターが未熟なんだな、とも思うのは、あるんですけども...。


中学生までクラシックピアノをやっていたというか、やらされてたわけですけど、右手なんかは意外にもコードの押さえ方、みたいなんは体が覚えているもんですね。過去に感謝です。


そんなわけで、鍵盤を弾くことになって、リハに入っているのは

セカイイチ
http://www.sekaiichi.jp/

というバンドなんですが、19日、今週水曜日の代官山UNITが鍵盤デビューライヴです。

あ〜

どうなることやら、楽しみです。
もし来れそうな方はいらして下さい。

器用貧乏にはならんように、気を付けなあかんな〜と思ったりする今日この頃です、笑。


NO MARK vol.10

http://www.vintage-rock.com/events.html


DOES
a flood of circle
セカイイチ
フラワーカンパニーズ
FoZZtone


NFORMATION:
OPEN : 18:00
START : 18:30
CHARGE : ADV.2,500yen/DOOR 3,000yen
(共にドリンク代別)
TICKET : 8/18 (SAT) on sale
チケットぴあ 0570-02-9999 [P]269-409
>>@電子チケットぴあでチケットを購入する
ローソン 0570-084-003 [L]35174
e+

INFO : VINTAGE ROCK 03-5486-1099