nenem blog

日曜日, 10月 07, 2007

ボロフェスタ




昨日の5日にnenemで新宿MARZでライヴをして、そのまま今日の京都大学西部講堂でのボロフェスタ

http://www.borofesta.com/

にセカイイチで出演するために、朝4時出発!

行く途中、東名の浜名湖のにかかる橋の上で、右後部タイヤがパンクして2時間くらい高速の上かつ、浜名湖の上で立ち往生。
結構高速の上にいると車、特にトラックって怖いもんなんですね...。

JAFが来てくれまして、再度出発。京都大学には13時半くらいに到着。
ちょっとして僕も大好きな赤い疑惑のライヴを観ながら、セッティングをして公開サウンドチェック...セッションをして、そのまま本編へ。
14時半くらいにはもう終わって飲んで、ラーメンを食べて帰路に着き、2時半くらいに帰宅しました。


今回、ボロフェスタも最高な雰囲気で、京都大学の西部講堂っていうのが個人的に嬉しくて...。
ちょうど1年前に祖父が亡くなって先週1周忌だったんですが、祖父の母校でちょうど命日の前後にやれたっていうのが不思議な縁やな〜と。


残念ながら、もう東京にはああいう雰囲気がある大学の建物は全て壊されてますよね。早稲田の地下しかり、東大駒場寮しかり。

京大には残ってって欲しいものです。逆を言うと京都だから残せるのかもしれませんね。

帰りに高安というラーメン屋で、全国7位?何をもってそうなのかは知る由もありませんが、美味しかったです。甘い豚骨みたいな。