nenem blog

金曜日, 11月 30, 2007

モダーン今夜 レコーディング@湾岸音響


3日ほど前ですが、日曜日は

モダーン今夜
http://www.modern-conya.com/

という、とてもヒップで素敵なバンドの今度出る4枚目のアルバムのレコーディングに2曲ギターを弾かせて頂くことになりまして、弾いてきました。

モダーンの皆さんはとても耳が良くて、いい人達で、いろいろコードとか間違ってお手数をおかけしましたが、なんとかOKを頂けたみたいで...。

アレンジとかレコーディングの進め方が今まで知っているやり方と違うというか、凄くアカデミック〜な感じで、いろいろ勉強させて頂けました。
ありがとうございました。

適応力というか応用力というか、元々皆無やな〜と自分で思ってましたけど、もっと基礎をしっかりせないかんな〜と痛感させられたレコーディングでした...。

そんな素敵なモーダン今夜の4枚目のアルバムは2月にリリースされるみたいです。ミックスがほぼ終わった何曲かを聴かせて頂いたのですが、とても素敵でお洒落で、それこそモダ〜ンな曲でした。

リリースされた際には是非聴いてみて下さい!