nenem blog

火曜日, 9月 09, 2008

アー写の撮影...初?






もう一昨日ですが、昨日、nenem のアー写の撮影に行ってきました。

やっぱりアー写と聞くと、なんか恥ずかしいというか、ちょっとやめて欲しい気になります...。

今年1月に 1st Album が出た時は、アー写は無く、マルワカ氏に書いてもらったシンボルがアー写みたいなもので、nenem でちゃんと撮影するのは、初めて...。
昔、ピリカというレゲエバンドをやってた時、以来であります。あれは3年前...まだでも3年前か〜凄い前な気がします...。
やっぱり撮影は慣れてないせいか変な感じですね。
ま〜でもリハ終わってみんなで遠足気分、祐天寺へ。


今回は、前回ポスター、フライヤーでもお世話になりました、デザイナーの青谷さんと糸山さんのユニットに2ndののジャケットも、諸々お願いしてるのですが、その青谷さん、左腕に墨が入ってるいい兄貴みたいな感じで、バシバシ鋭いことを言うので、僕は大好きです。

撮影は阿部さん

http://fotologue.jp/takayukiabecom/

という方で、HPでいろいろ写真を見たのですが、凄いな〜と。
ちなみに僕の周りの阿部さんはみんな似てらっしゃる気がします...。


ま〜そんなこんなで、我々は緊張?の中、行ってきました。
今回打ち合わせで、メンバーのみんなの顔をコラージュ?するということになってまして、写真を撮っては手で切って...みたいなかなりアナログな作業で、行ったら行ったで、みなさんとても気さくで良い方で、楽しく作業をしました。

メンバー全員の顔の写真を切ってパーツで繋いだりしてると、結構みんな顔似てるもんでした、意外や意外...。
ちなみに、写真のは僕が勝手に遊んで作ったやつであります。


一通り終わりまして、後は出来上がりを待つのみであります。
その後、青谷さん、糸山さん、阿部さんと4人で焼き肉に行きました。
いろいろみなんさんと話ができて良かったです。ジャケ、アー写に関わるデザインの話、考えとかが聞けて、感動しました...。
そのためにも頑張らないと、と改めて思います。

ちなみにその焼き肉.なのですが、安安という都内に結構あるチェーンの焼き肉屋ですが、名前の通り安いのですが、翌日から胃がもたれまくってまして、もう食べ終わって24時間くらいたってるのですが、まだ気持ち悪いです。
やっぱり安いですから、それなりの肉なんでしょうね...。
ホントに牛とか豚なのかな〜?


そういえば、最近、"まんがにほん昔ばなし" を片っ端からYouTubeで見てるのですが、今やってないんですね...凄く残念です!
あれは、国営放送にしてでも放映すべきです!
できれば、探偵ナイトスクープも!