nenem blog

火曜日, 10月 07, 2008

nenem in Singapore...to India...




nenem でシンガポールに1週間行ってきまして、今帰ってきました。

行くまではいろんなバンドの名前を聞いてたのですが、結局日本から行ったのは、uhnellys と nenem だけでした、笑。
なので、uhnellys とシンガポールに仲良く行くみたいな感じでした。

いろいろありましたが、とりあえず無事に?うまくやってきたのかな〜と思ったり。

いろいろというと、とにかくリハは大変だったのですが、本番はそれなりにうまくいきました。

ライヴも終わって面白いことに、nenem はやたらにインド人に受けました、笑。
なんでなんだろ〜。
聞いたら、ガンジャと合うとか言われましたが、でも嬉しいもんですね。
あとスタッフの欧米人にも本番が終わったら受けてたので、まあ良かったのかな〜と。


今回のシンガポール行きで、インドのビーチでのフェスのお誘いとインドでのリリースの話になりまして、ホントいろいろ大変でしたが、行った甲斐もあって良かったです。
インドのフェスは、uhnellys も誘われてるみたいなので、また一緒に行けると楽しそうです。


今回のイベントはいろいろアジアの各国からアーティストが来てたのですが、いろいろ友達もできまして楽しかったです。
インドのこともそうですが、これから何かに繋がったら嬉しいな〜なんて思ったり。

それにしても、インド受けが良かった、面白いな〜。



あとはシンガポールも楽しかったです。

僕だけ先に行ってて2日くらい日本語を話してなかったら、頭の思考回路が英語になってってるので、みんなが来た時に、話す時に頭が困惑?してしまったりして面白いですね。やっぱり言語で考えてるんだ〜と思ったり。

途中から、ベースの右田くんとホテルが同じ部屋だったのですが、彼が夜中、寝言で、like...like...like...と悩ましげに言ってたのが面白かったです。
何かを例えようとしてたのでしょうね、笑。


主催者が用意してくれたホテルも結構良いホテルでして、プールに入って遅れた夏を体験したり、スパに行って足ツボに行ったり、いろいろ楽しかったです。
空き時間にリトルインディアとアラブストリートにも行けたし、マーライオンも一応見て来ました。
住みたいとは思わないですけど、チキンライスもトゥランも美味しかったし、タクシーも安いし、一回行くにはいいところでした、笑。

でも煙草は高かったです。
グロイ写真が煙草に貼ってあるし...フェイクらしいですけど。


いろいろ書きましたが、nenem はとりあえず、シンガポールからインド?
面白くなりそうです。

そんで12日、日曜日はお台場で渚フェスです。
ご都合のよろしい方は遊びに来て下さい〜。