nenem blog

火曜日, 1月 13, 2009

deep shape blue...


遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
去年はホントいろいろお世話になりまして、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。


ホントもう2009年です。
なぜか、こう今年から、暦が無い感覚なのは僕だけでしょうか...。
変な感じです。


2008年は振り返ると、1st Album "cool dawn place"をリリースして、セカイイチの"世界で一番嫌いなこと"の全国ツアーをやって、nenemで初めてのフェス、野外ステージを春の渚でやらせてもらって、2ndのレコーディングをして、シンガポールに行って、秋の渚にも出させてもらって、そんで2ndの追い込み作業をやってましたら、もう年末で年を越してしまいました...。
こう書いてしまうと、なんか1年があっさり見えたりしますが、やっぱりたくさんの人の支えと支援のおかげです。ありがとうございます!
いろいろなドラマがあったな〜とホント思います。


ありがとうございました!
今年も、頑張りますので、2009年も何卒よろしくお願いします!!!


そんなこんなですが、このblog、2ヶ月くらい放置してました...。
書くことはいっぱいあったんですけど、なんか書く気にもなれず...不思議なもんですけど、2009年も始まりましたし、また書きます!


そして、去年のGWから始まった、2nd mini Album

"deep shape blue"

がもう明日とうとう発売されます!


タイトルは、"deep shape blue" で5曲入りです。

1曲目は表題タイトルで、去年たまたまスタジオで鍵盤を弾いてた時に発見した、モラレ効果?みたいなイントロの感じから曲にして、ストリングスも入れたくなって作った曲です。4曲目には、スペシャルゲストとして、SOIL&"PIMP" Sessions からタブゾンビさんが参加してくれてます。男の3テイク...あれは身に沁みました。

前回は 1st だったので、こうフレッシュ!というか出すもんを出すといった極めて自然な感じなのですが、今回は2nd...。
なんかこういろいろ考える?考えたわけですがとうとう明日には世の中に出ます。
今回はこうコンセプトをもって、曲をつくりまして、5曲ですが、こう一つのお話的な何かを聴いてもらえたら、これ幸いかと思ったりします。

そんなこんなですが、今回は”フィヨルド”、(北欧のアレね)、の中というか底というか、そういうのをコンセプトを持って、RECしながら曲を作っていったりしまして、なかなか難しいこともありましたし、エンジニアは今回殆ど全部僕がやりまして、苦労もしましたが、明日発売です。

年末に知ったのですが、タイトルに関して心の底からアタマにクルこともありましたが...、

そんなことはさておき、等身大の自分というか、もう客観的にどうとは言えませんが、nenem やな〜と思いますし、自分やな〜とも思ったりします。

ジャケも今回は紙ジャケでレコードみたいな感じになってます!
表はニスコーティングされてまして、音楽がデータなこんな時代なので、是非手にとって見て欲しいです。

明日リリースされますが、世の中に問う、みたいな個人的思いもあったりして、楽しみです。
是非、聴いてみて下さい〜!!
よろしくお願いします!!!