nenem blog

木曜日, 11月 06, 2008

学園祭とMacBookBlack最終機...





先日、壊れたMacBookをとりあえず放置して、和光高校の学園祭に行ってきました。

とういうのも、前にこのBlogでも書きましたが、deadly king というバンドのRECに遊びに行った時に知り合いになった高校生の彼の学園祭だったのですが、あれからいろいろ話をしたり、一緒にスタジオでセッションしたり、家に遊びに来たりと、仲良くなりまして、彼のベース弾いてるのを見たかったのと、高校の学園祭なんてそう行く機会なんかありませんから、せっかく誘って頂いたので遊びに行きました。


体育館のあの響きとコピーバンド...



なんかとてもあの雰囲気にとても感動しました!
秋にもピッタリ。

自分の高校の学園祭も思い出したりして...そういえば高校卒業してもう10年です...。書いてて思い出したけど、だから彼とは10違いなのか〜、そりゃそうですね。


面白かったのは、彼のバンドで男子はみんな女子の制服、セーラー服とか...を着て演奏してまして、実は僕も高校の学園祭のライヴで同じことをやりまして、あまりにも奇遇なことに、自分の高校の時のライヴのことなんかも思い出したりして、やっぱり高校の学園祭って素敵やな〜と思いました。

でも田舎の高校と違って、演奏が上手い...。
楽器もいいの使ってる...。
やっぱり東京やな〜と思いました。
実際、彼はスタジオに入ったことがあるので、もちろん上手いのは知ってるのですが、高校の時にあんなタメいたら、仲良くなるやろうけど、ちょっと嫌やな〜と思ったり思わなかったり、笑。




そんなこんなで、今日はといいますと秋葉原へ。
壊れた方はHDDだけ取り出して、とりあえず替えを買いに。
黒MacBook最終機が在庫残り分安かったので、買ってきました。
実は中古のMacBookProとかなり?一時間近く悩みましたが...結局見た目は前のと同じのに。

逝かれたMacBookの方のHDD用に、外付けケースも買ってきたのですが、家に帰ってから、トルクスレンチが必要なことを知って...持ってないので、マウンターから外せませんでした...残念。
明日買ってきて、外付けケースに入れて認識するかやってみます。
認識してもらわな、かなり困るな〜。


そういえば昔、新しいMacとか買った時は嬉しかったのに、もうあんまり何も思わなくなちゃって、ちょっと寂しいです。
やっぱり消耗品的な感覚なんやろな〜思ってしまいますが、何か見つけて楽しみたいです。
そういう意味ではやっぱりMacBookProにしておけば、銀色やし気分も一新できたのかな〜なんて思ったり、思わなかったり。

あとOSのLeopardも使いにくいDEATH。