nenem blog

火曜日, 2月 03, 2009

満員御礼...そしてキューブリック


スタンリー・キューブリックの "2001年宇宙の旅" を久しぶりに見ました。

スタンリー・キューブリックは結構好きで、だいたいの作品は観てる気がするのですが、最近、SF映画、特に宇宙モノが何故か好きでいろいろ観てたのですが、もう近くのレンタル屋のSFモノは殆ど観たので、久しぶりにまたキューブリックの "2001年宇宙の旅"を観てみようと思い借りました。

何回かこれまで観てるのですが、初めて見た中学生の時は、なんかこう背伸びもあったと思いますが、怖い?(小学生の時に"火の鳥"を読んだ時の恐さに近い...)映画やな〜なんて思ってましたけど、今回観ましたら、

もう単純に気持ちいい!

の一言でありまして、やっぱり好きでした...。
ここ最近の僕の中のSFブームの〆としては最高でした。

比べるのもあれですが、最近観たSF映画、ブレードランナーとかスターシップトゥルーパーズとかダークナイトとか関係なくいろいろ観たけど、やっぱり芸術というより娯楽的...。

もっとこういう映画を観てみたいです。最近の作品であるのかな〜。


そんなこんなですが、先日の nenem "deep shape blue" Release Party が無事に終わりまして、満員御礼ありがとうございました。
お越し下さった方、本当にありがとうございました!!
今後とも頑張りますので、よろしくお願いします!!!

次はcinra magazine 主催のEX-POP で2月26日の渋谷 O-nestで。

http://expop.jp/

入場FREE!!!という太っ腹なイベントです。
SOURとOVUMと久しぶりなので、楽しみ〜。

そんで今月、来月は合宿に行ってきます!