nenem blog

水曜日, 2月 25, 2009

MacBook Pro HDD交換... JVシリアル MADE IN JAPAN




MacBook Pro のHDDを交換しました。
某バンドのギタリスト、ナラヤンに頼まれまして、
MacBook同様かとナメてましたら、結構大変でした...。

トルクスレンチも持ってたのですが、T6サイズが必要だったりして、予想外〜。

MacBookと違って、がっつり内蔵が見れるので、面白いですけど、冬ですし、静電気も怖いです。
緊張の?2時間くらいで、無事に交換することができました。

そんで、交換し終わったくらいに、nenem のベースの右田くんがベース2本抱えて、スタジオに、笑。

とうのも、昨日の朝、デジマートをみてまして、82年製のJVシリアルのCARのジャズベースが少し安く?売りに出されてまして、”こんなんあったよ〜JVやけど、アタリやったらいいね〜”とか、メールをしたばっかりで、試奏しに行くとは聞いてましたが、昨日のうちに行って御購入されたようです。
いや〜フットワークが軽いのはこっちとしても気持ちがいいものです。

右田くんと最近よくスタジオにも遊びに来る、高校生のスーパーベーシストがいるのですが、二人で楽器屋に行った模様で、そのJVシリアルのジャズベ、店員のチューニングの音出しで、良かったらしく、弾いて納得、ご購入だったみたいです、笑。

スタジオで少し音を聴かせてもらいましたが、65年のサブとして十分使えそうな感じでした〜。
あのヒゲにキャンディアップルレッドなんて公然猥褻罪やな〜とか言ってたんですが、意外のお似合いだったりして、何はともあれ、またスタジオが楽しみです。
高音弦の出方とか出力も違うので、いろいろ試せそうです。

そういえば、アタリ?のJVシリアル MADE IN JAPANのストラト、弾いたことないな〜。