nenem blog

日曜日, 2月 22, 2009

ボトルネック!


先日、友達の the chef cooks me (→ http://www.thechefcooksme.co.uk/ ) のギターのニーチェくんに、レコーディングがあるということで、Epiphone の granada とストラトを貸したのですが、その時に Derek Trucks Band のDVDを貸してもらいまして、もうこればっか観てまして、あげくの果てには、高校生の時に買ったSGを引っ張り出してきて、オープンEにしてスライドの練習?真似ごと?までしていますが、これが難しい...トーンもしかり、ピッチとかミュートとか...。




なんてコテコテな素敵なトーンなんでしょう〜。
現行のSG 62 Reissue? をブラックフェイスのSuper Reverb に直という男らしさ、でこの仏頂面。
40Wやけど、音でかそう〜。

歳は僕の一つ上でした...。


そういえば、最近聴いてるの、Led Zeppelinとか、The Black Crowsとか、Derekとか、John Mayerとか...土臭いな〜反動かな〜。

そういえば、昔から大好きなギタリスト、内田勘太郎さんのDVDも持ってるのですが、”スライド・バーだよ人生は" と仰ってます。
そのDVDは全然教則になってないのも、大好きなのですが、

とりあえず、スライドギター最高!