nenem blog

火曜日, 12月 25, 2007

クリスマスイヴ...タケウチカズタケとしゃべる自販機




今日はクリスマスイヴですね、一昨日、昨日と大阪でセカイイチのライヴがありまして、クリスマスイヴというのに男5人での移動日でした、笑。

一昨日はドコモ関西とFM大阪と関西ぴあのクリスマスフリーライヴ的な催しで初めてアコースティック編成でやりまして、足下が悪い中、たくさんの人が来て下さいまして、ありがとうございました〜。

そんで昨日は LOVE SOFA というオールナイトイベントでした。最近テキーラのショットが好きになってきたわけではありますが、そこそこ酔っぱらってたわけですけど、昨日のトリが

タケウチカズタケ
http://www.kaztake.com/

でした...

テキーラの酔いがパッきり醒めるくらい、最高でした。

個人的にa hundred birds が大好きで聴いてますよ〜という話を本番前にしつつ
楽しみにしていたんですが、本番が始まった瞬間からもうマジでヤバイ!!!

今年観た他人のライヴでナンバーワンでした。最高です。
もう今年も終わるギリギリになってあんなライヴが観れたのは本当に良かったです。

編成は、彼一人!鍵盤とサンプラーのみで年明けに出るソロCDの曲を演奏してました。

今日は、30人からなるHouse OrchestraであるA Hundred Birdsで11回目のクリスマスイヴライヴだそうです。行きたかった...。

年明け1/17に月観ル君想フでソロであるみたいです。
A Hundred Birdsは2月にEASTで。
気になった方は是非!



そんなこんなで、クリスマスイヴ、男5人での移動...
もう慣れてきた東京〜大阪間ではありますが、面白かったのは大津SAで缶コーヒーを買おうと、写真の自販機に200円入れたところ、


”いらっしゃ〜い”
”ポイントカードも使えまっせ〜!”


と、元気のいい関西弁で自販機が言うわけです。
多少驚きつつ、120円の缶コーヒーを買うと...

”お〜きに〜”
”釣り銭も忘れんどってや〜”

と。

そんで缶コーヒーを取り出すと、

”お昼からまたがんばってこな〜”

という訳です。


地方地方で各方言のこんな自販機があったら面白いのにな〜と。


大津SAに立ち寄った際には是非!
上り側の2階への階段を上がったところの、右側の入り口の横です。