nenem blog

火曜日, 2月 19, 2008

ロックの洗礼...?


今日は夜、久しぶりにセッションをしました。

というのも、実は去年か一昨年くらいからあった話ではあったんですが、意外に今日実現...しかもトリオでドラムとベースとギターというここんところ無かったくらいのシンプルさ...。

そんなことはさておき、今回のセッションの面子に個人的に感動を覚えたり、覚えなかったり、というのも、

ベースは江崎さん...

toddle →http://toddle.to/

で活躍中でありますが、もう解散してしまったけど、RUMTAGのベーシストなんですね...。
僕が19の頃、まだ大阪でRUMTAGを知ってCDを買って...大学で上京してからは、よくライヴハウスに観に行ってました。数年前から知り合って話すようにはなってたんですが、こうスタジオに入って一緒に音を出すと、こう何とも言えぬ思いがこみ上げてきたりしたりして、笑。


そして、ドラムは

mono →http://www.mono-jpn.com/j/index.html

の高田さん、今日初めてお会いしたのですが、大学の時にmonoは聴きまくっておりました...


なんか個人的に僕の浪人生の時と大学生の時のことがチラチラしつつギターを弾くみたいなことになってました...。

過去のようで、今のことで、これからのことで...。


また来週もスタジオに入るので、楽しみです。

ここにきて、ロックの洗礼なのでしょうか...楽しいです。