nenem blog

水曜日, 2月 06, 2008

EFFECTOR!




ツアー中ですが、ゲット!してしまいました...。
もう一目みて一目惚れ。

エフェクター内蔵のエクスプローラー!
ブランドロゴがくるはずのヘッドのところに、EFFECTORの文字が。

かなり80年代溢れる一品であります!
形も黒のエクスプローラーなので、メタリカのコピーにもバッチリ!です。

かなりのB級?C級ギターですが、
内蔵エフェクターはディストーション、ワウ、フェイズ、ディレイ、トレモロが入ってるんです。
が...届いて弾いたところ、いわゆるショボイ!
でも、ギターを始めた頃に使っていた、30cm四方くらいのトランジスタアンプの歪みが聴こえるわけでして、懐かしい〜このディストーションサウンド!懐かし〜。

それで、こっからが楽しみなのですが、改造しまくろうと夢膨らんでるわけです!
MIDIを組み込んで〜、エフェクターも回路を換えて〜、PICKUPもEMGなんかにしちゃって〜。

なので、近々そのスペース確保のためにザクリまくってもらうために、ショップに出そうかと思ってます。


ボディはツマミだらけの、エフェクター内蔵、ほぼホロウボィーのMIDI付きエクスプローラーを目指して〜なんて考えるわけです。
夢?妄想が広がりますね、笑。

いつかライヴで使ってみたい!