nenem blog

水曜日, 2月 06, 2008

天気の存在する理由


この日記でも書きましたが、去年の11月末にレコーディングで参加させて頂きました、モダーン今夜 4th album 「天気の存在する理由」が今日発売みたいです!

僕は1曲目の"かもめ島"と2曲目の"オトナ”で参加させて頂きました。

そういえば、先週にセカイイチで心斎橋クアトロにてライヴをやった後に、ラジオ関西のDJの方とお話をしていたら、今月のラジオ関西でのお勧め曲が"かもめ島"なんですよ〜、という話になりまして、繋がってるんだな〜と我ながらびっくりしたわけですけど...

実は本当のところ、まだできあがりを聴いてませんで...いったいあのプレイが果たしてどうなったのか...?

みたいなところがかなり怖いもの見たさなのと、楽しみと両方あるわけですけど、とてもヒップで素敵なバンドなので、バッチリでしょう!


ということで、是非聴いて下さい!



モダーン今夜 4th album
「天気の存在する理由」 2008年2月6日発売!

¥2,310(tax-in)
RDCB-1018

1.かもめ島
2.オトナ
3.RED
4.熱帯雨林コーク
5.真夜中の鼓笛隊
6.クラウン
7.潜水艦ソーダ
8.ちょっと酔ってただけなのさ
9.橙
10.天気の存在する理由


モダーン今夜約2年ぶり待望のフルアルバムをリリース!

カラフルなサウンド、耳を捕らえて離さない言葉、極上なポップスを奏でる楽団“モダーン今夜”約2年ぶりのフルアルバム。前作までの11人編成から新たに7人編成へとメンバーを絞り、よりシェイプアップされたタイトなサウンドへ。今まで奏でられていた普遍的な世界観はそのままに、さらに明快な楽曲を作り上げ、より大衆性を帯びたモダーン今夜は、聴き手/世代を選ばない「うた」を奏でています!