nenem blog

土曜日, 2月 02, 2008

大阪〜19歳の自分〜福岡




昨日?もう一昨日ですけれど、セカイイチ”世界で一番嫌いなPARTY"ツアー2008で大阪、心斎橋クアトロでやってきました。

ここ心斎橋クアトロは、ギターを弾き出した高校生の時のギターヒーロー、ZAKK WYLDEや大好きだったNUMBER GIRLのライヴを観に行っていた、個人的にかなり思い出の場所でもありまして、胸にある思いもそれなりにあったりして。

そんなわけで、食当たりの腹痛とも何とか戦い...不思議なもので人間、集中するとそういうのは忘れるみたいですね!なにはともあれ、無事にライヴできました。
セカイイチのツアー2本目、大阪もホームということもあって、いい雰囲気でライヴもいい感じやったかと〜思います。

来て下さった方、ありがとうございました!



そして一夜明け、大阪の小さい頃からの氏神様、生根神社と住吉大社にお参りをしまして、

福岡に移動〜。



そんな道中にたまたま宮島SAで休憩をしたわけですが...
サービスエリアで車から降りた瞬間、僕が19歳の時の頃のことを思い出してしまいました。

とうのも、約7年前に僕は屋久島に行こうと思い、東京からヒッチハイクで鹿児島まで行こうと思い、行ったわけですが、確か2日目の深夜1時くらいに、この宮島SAまで辿り着いて、鹿児島まで僕を連れていってくれたトラックをここで捕まえたのが、このSAでした。

最終的に東京を出て、3日目の早朝には鹿児島に無事着きまして、朝一の船で屋久島に渡ったのですが、このSAの隅の木の下で数時間、待っていたわけです...。
その木を見て、そんな若気の至りではないですけど、まざまざと当時のいろいろなことを思い出してしまいました。

いや〜移動ってしんどかったりもするけど、いいもんですね!


そんなわけで、今日は福岡でライヴです。
きっといいライヴができることと思います、笑。