nenem blog

土曜日, 4月 12, 2008

鼻血...そして真空管〜





久しぶりに、何年かぶりに、鼻血を出しました。
それも、スタジオのリハで、曲が終わった直後に。

久しぶりに鼻血を出すっていいですね!
なんか生きてる感じと懐かしい感じで、テンション上がりました。

今日は、nenem 渚音楽祭です。
お台場オープンコート、太陽 All Genre Stage!
鼻血もあってか、かなりいい感じです。
来られる方は、是非、見に来て下さい!



そのリハの後、最近、アンプ、ほぼ Marshall の修理の仕事に就いた友達と話てて、その仕事の話を聞いてたら、凄く面白かったです!
トランスの話とか、電流と電圧の関係とか、ギターアンプなのに、チェックはカーペンターズのCDでとか、笑。

本をちょっと紹介してくれて、ちょろっと読んだらかなり興味深い...。

どうやら、一本の真空管に一つの宇宙が詰まってるみたいです。
勉強してみようと思いました。

とりあえず、マイクプリくらい作れるようになりたいです。