nenem blog

木曜日, 5月 01, 2008

nenem 2nd Album プリプロが始まりました〜。



今月からnenem 2nd Albumレコーディングが始まるのですが、もう5月。。。
もう今年の3分の1は終わったってことですね〜
”光陰矢の如し”っていいますけど、ホント早いこと。

なので、渚が終わってから曲の整理をし始めて、やっとプリプロならぬ、デモ録りを。
面白い曲やらネタがたくさんあります。
レコーディングってやっぱり面白いです。
かなり好きです。

そこで最近、大活躍なのが、もうだいぶいい年を召されてるリボンちゃんこと、AIWAのリボンマイク。

ドラムをこれだけで録ってるんですが、なかなかいい感じなんです。
オフで立てて録音すると、なんか昔の録音みたいになります、笑。
たぶんテープとかで録ったらもっとそうなるのかな〜とか思ったり、思わなかったり...。
1本で太く全体が録れるので、すごく楽です。


今月29日からまたライヴが始まるまで、楽しい、楽しいレコーディングです、笑。
リリースは秋頃を予定してます。
よろしくです〜。