nenem blog

金曜日, 5月 02, 2008

“もうガマンできないよっ!" セカイイチ・岩崎慧presents



昨日は、渋谷の DUO -Music Exchange にて催された、
セカイイチの岩崎慧くん presents “もうガマンできないよっ!" のイベントにて急遽、2曲、鍵盤で参加することになりまして、やってきました〜。

イベントはセカイイチがバックバンドで、慧くんのゆかりあるミュージシャンがゲストとして参加するというイベントで、とても素敵なパティー?、宴でした。

ゲストがとても豪華で、
ゲストボーカリストに、佐々木健太郎・下岡晃(アナログフィッシュ)、海北大輔(LOST IN TIME)、山本高稲(高鈴)、
最後に、常田真太郎(スキマスイッチ)といった感じでした。

セカイイチの曲はやらず、ゲストのバンドの曲をやったり、歌謡曲をやったり、マーヴィンゲイの曲をやったり。

僕はマーヴィンゲイの曲とアナログフィッシュの曲でオルガンとシンセでちょろっと参加してきました。
オルガンもシンセも人前で弾いたことがないので、どうなることやら...って思ってましたが、なんとか間違えずに無事ミッションを遂行してきました。

面白かったのは、人の曲をやっても、いわゆるサウンドはセカイイチでした。
とても素敵なイベントでした。

セカイイチの"虹"っていう曲を、慧くんとスキマスイッチの常田さんと二人でやってたのは、素晴らしかった!

演奏がシンプルであればあるほど、単純に曲がどれだけ良いかっていうのが分かる気がしました。逆にアレンジが良くないっていうのもそれで分かるのかな〜と思ったり、思わなかったり。

音楽は素敵で不思議だな〜と思った一日でした、笑。

カレーのカイラスは、リハが終わって暇だったので、道玄坂をぷらぷらしてたら、見つけたカレー屋さんで、普通に美味しかったです!
どちらかというと、日本的な感じのカレ〜。

明日からは、nenem 2nd Album のレコーディングです!