nenem blog

土曜日, 5月 17, 2008

コブラ!!!



寺沢武一さんの作品で、大好きなのです。
ちょっと前に古本屋で全巻セットを大人買いしました。

27になった今でも、ドキドキしました...。

小学校6年か、中学1年の時に、1巻だけ何故か家にありまして、多分親父が買ってきたんやと思います、たまたま読んだ当時もドキドキしました。

ざっくりやと、SF版のルパンみたいな感じで、一匹狼の泥棒で舞台は宇宙のいろんな星...敵味方関係なく、登場する女性はみんなスタイルよくて、ほぼ水着に近い格好。


コブラの世界観っぽい曲を作りたい!と思ったり、思わなかったり。


そんなこんなですが、最近天気がいいですね。


都内を自転車で走ってて疑問に思うことですが、今の時期から夏前にかけて、木が多く生えているところの側を通ると、漂う塩素っぽい?もしくは....の臭い?

ずっと疑問に思ってたのですが、先ほどその答えを知りました!

椎名林檎さんのあのアルバムのタイトルにも納得〜。